記事一覧

仏通寺

仏通寺を訪ねる
butu_tz_760.jpg
夏の歩き、それも真夏日予想 そしてお出かけパス購入にも途惑う、
汗を流した程に 体力アップ↑↑ 訓練、訓練 何事も体験と
背を押して貰って・・・前日に切符を買う。

btu6_18_1sbtu6_18_3sbtu6_18_2s 
9:04 瀨戸内海は波穏やかに光る 島々 釣船  三原駅辺り車窓から

btu6_18_4s btu6_18_5s
9:48 本郷駅で開会式 準備体操
ここでカード無しカメラに気付く!! 
(帰宅後カメラ設定でカードを入れてコピー)

btu6_18_2s.jpgbtu6_18_1s.jpg
佛通寺川に沿ってR50号線を歩く 10:56
此所から、川向いを歩けば多少の木陰が、ショートカット?
川渡り スリルも味わって エイヤーと3ヶ所を飛び越えて対岸を歩く

btu_fk1s.jpgbtu_fk2s.jpgbtu6_18_3s.jpg
川渡り 面白い 此所で携帯での撮影 11:04木陰での休憩 
11:10高坂 仲間の見守りを貰って、更に歩く歩く炎天下
周辺では田植えの農具が水田に見られた。そして上空を離着陸する
飛行機が多い 爆音広島空港近くなのでした。
btu_fk3s.jpgbtu6_18_6s.jpg
11:46 (白馬渡橋) 11:57目的地   仏通寺到着   自由行動 
btu_fk8s.jpg
btu_fk5s.jpgbtu_fk6s.jpg
btu_fk10s.jpg
btu6_18_11s.jpgbtu6_18_8s.jpgbtu_fk4s.jpg
12:00 仏通寺内を一巡 早々に川土手、大木の下で、
お弁当 涼しい風 何より嬉しい、のんびりの時は直ぐに過ぎて・・・
btu_fk9s.jpg
btu_fk7s.jpg
仏通寺を後にする。 三原駅までバス利用の仲間より先に出発
徒歩の会 格別によく歩く仲間に交じり 何が何でもと、
汗を流し、ドリンク剤 水分補給でガンバリついて歩く、
殆ど平地歩きでゴール出来た。
駅にはコンビニがある。その言葉にも気力を貰って駅近く成るとすご~く
早足 トレランのような歩き 会独特の歩きの中に私もいました。

btu_fk11s.jpgbtu_fk12s.jpg
14:30本郷駅 ホームで列車待ち大好きアイスでご機嫌です。
山陽本線で山友と会話も弾んで、貴重な情報も貰いました。

今回の歩きは、画像BLOGのm
ountとしてはカメラ、カード忘れ
それに写真と思う場所も少なく、今回はBLOGパスと思い、
歩きに集中 久々に再会
ふくちゃんの気ままにウォーキング  
写真送るよ、早々と次の日には数枚を頂きました。
携帯画像も取りだして数枚をBLOGUP 復習しました。
本質的には徒歩の会では広い情報、仲間との会話を
楽しみます。出来るだけ列車利用をしましょう。
~先輩の話から~



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コニちゃん

Author:コニちゃん
2002年リタイヤと同時に大山の麓
伯耆町に生活の場を移して『シニアライフ』 
いなか暮しを始めました。
『林住期』人生の黄金期を山歩き SKI
パソコン HP 地区公民館、粘土教室、
ダンス、ボランティア活動など
大山の友と10年間でした。
今まで無縁だった病気に成り、
帰岡しました。私の林住期も終盤近く
不安な日々です。
家に篭もり勝ちな今日この頃です。
山歩き、スキーも続けたいと思います。